Googleに打ち合わせに行ってきました!

こんにちは、7Fスタッフのyukaですヽ(´▽`) 先日、11月13日(水)に開催される『Googleの担当者に聞く「Google AdSense」を使って自分のブログやWEBサイトの収益化を図ろう!』の打ち合わせでGo… 続きを読む

Googleに打ち合わせに行ってきました!

投稿日: 2013年11月10日

こんにちは、7Fスタッフのyukaですヽ(´▽`)

先日、11月13日(水)に開催される『Googleの担当者に聞く「Google AdSense」を使って自分のブログやWEBサイトの収益化を図ろう!』の打ち合わせでGoogleさんのオフィスにお邪魔しました。

「具体的に何する???(´ε  `;)」というところから、打ち合わせスタート!

Googleでの打ち合わせ

写真左手は、Googleの坂本さんと伏見さん。お二人はGoogle AdSense部というサイトも運営されています。

お二人には、Google AdSenseを使ったWEBサイトのマネタイズ、Google AdSenseの導入方法や悪徳商法との見分け方などをお話していただきます。

また子育てをしながら働く女性の伏見さんと、実際にGoogle AdSenseを使ったサイトを運営しているあやぴさんにも、女性の働き方も含めたお話をしていただきます。

当日は、ITを使って在宅で働きたい女性が参加される予定です。

ワーク・ライフ・バランスを意識する女性にピッタリのイベントになります!(●´∀`●)

Googleでの打ち合わせ

今回の打ち合わせの中で特に印象的だったのは、Googleが『世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること』というミッションを意識した商品を提供していることです。

お二人とも「良いコンテンツを作るのはユーザーで、それを手助けするのが私たち」ということを度々おっしゃっていました。

このあたりの考え方も含めて、当日詳しく聞いてみたいなと思います!

坂本さん、伏見さん、お忙しい中ありがとうございました!!

最後に、集合写真をパチリ(ゝω・)vブイッ

Googleでの集合写真

 

また職業訓練の企業実習で7Fに来ているぬっきぃが、今日のことを漫画にしました!

感想をいただけると嬉しいです♪

プリント

プリント

 

皆様のご来場、お待ちしております♪

Googleの担当者に聞く「Google AdSense」を使って自分のブログやWebサイトの収益化を図ろう! – 7F大学

開催概要  
講座 Googleに打ち合わせに行ってきました!